ワタシ肉体星座胎生録

TwitterID: sela2035

18年2月16日

新たに日記を書くにあたり、2年前に書いていたものを読んでみた。

ひどい。なんだこれは…お前何考えて生きてたんだ?

昼に起きてはやれレコードを買っただの、Amazonが届いただの、ゲームで一日を潰しただの…

これでは留年やむなし。

自分の子供がこんなんに育ってしまったら間違いなく殺してしまうだろう。嘘、殺す勇気はない。

むしろ我が子の失敗を恥じて自殺してしまうだろうか。これも嘘、自殺する勇気すらない。

そもそも自分は結婚できないだろう。オタク・ヤニカス・不細工・吃音・バカ。役満っす。恋愛経験もねえぜ。へっへっへ。

自分としては別にそれでいいのだが、孫の顔が見られないというのは親にとっては辛いだろう。でもよく考えてみれば孫の顔は兄貴がなんとかしてくれるし、自分は就活を頑張って孫の顔以外のことで親孝行できればいいなと思っている。

 

マイナスに振り切ったであろう親孝行度をなんとかプラマイ0に戻し、できればプラスに転じさせ、自分が死んだときに「まあ、そこそこだったね」と言われるくらいになりたいと思う。高望みではあるが。

やっぱり無理な感じがしてきた。寝る。