ワタシ肉体星座胎生録

TwitterID: sela2035

18年2月23日

昨日は体調が悪かった。気がした。

朝に起きて、8時間バイトして、小雨に濡れながら家路についた。

これだけでものすごく疲れた。これを週5でやってる社会人の体力はすごい。

 

さて、一昨日書けなかった「最後の制服」タマちゃんについて。

彼女もすごい。彼女の存在がこの作品の百合度をググっと上げている。

どこまでもまっすぐで、傷ついてもフラれても絶対に後ろを振り向かない如月。

そんな如月を後ろから支えることしかできないタマ。

体重を気にしてご飯を減らしても、眼鏡を「如月の色」に変えても、如月は絶対に振り向かない。おまけに如月から「お前はいいやつ」なんて言われちゃったり。

でも如月に一番近くて、如月の表情を誰よりも多く知っている。

一番近くて、一番遠い存在。

「そばにいること」にクローズアップしたこの作品で、そばにいながら絶対に愛を勝ち取れないキャラクターを描いた袴田先生について、敬畏に堪えない。

 

さてもう寝る時間だ。明日もバイトらしいので早起きを心がけたい。